07.07Fri / 2017

BALLET 超入門  新) 上野 由里加  NOTE

本日スタート、
上野 由里加先生の【BALLET超入門】レッスンです。

上野0707.JPG

まずは、レッスンスケジュールのご案内ですっ。
【BALLET超入門】都立大校 2Bst(金)12:30〜14:00


都立大校のレッスンスケジュール枠拡大に伴い、金曜の午後枠に待望のバレエレッスンがスタート致しましたっ。
さらに、平日午後枠でも、都立大校の中で一番早いスタート(12:30~)のレッスンです。
レッスン終了が14:00という比較的早めの時間ですので、午後からお仕事の方や、予定が入りやすい方でも時間に余裕をもってレッスン受けていただけるのではないでしょうか??


上野先生は、バレエのみに限らず、ピラティスやバレエ解剖学の知識を取り入れた指導をしてくだる先生ですので、
ダンサーさんとしての感覚は大事にされつつも、より客観的で、理にかなった身体の使い方を丁寧に伝えてくださいます。レッスン序盤のバーレッスンでは、生徒さんの体幹周りや、足先などにもこまめに触れながら、生徒さん達の姿勢を修正されていました。そして、バーなしのセンターレッスン(ラスト30分強)では、体重ののせ方、体重移動の仕方、タイミングをかなり丁寧に指導されていた印象を受けました。


「踊る」ことを前提にした指導ではあると思いますが、
継続的にレッスン受けていただければ、自然と日常の姿勢にも還元されるような内容だと思います。気がついたら、今までとは別人のような美しい立ち姿の自分に出会えているかもしれませんっ。


そして、
上野先生、都立大校に限らず、ノアバレエスクールでのレッスンを初めてお持ちいただく先生では、あるんですが、生徒さんとのコミュニケーションもごくごく自然な感じでとっていただいていました。
生徒さん達も、とてもリラックスした雰囲気でレッスン受けていただけたようです。


きっと本日来ていただけた生徒の皆さん、
来週も来たいただけると思いますっ。
そんな確信を持ってしまう感じのレッスンの雰囲気でしたっ。


あと、皆さんがスタジオから出て来られたときの姿勢が、最初よりずっと美しかったですねっ。


【超入門】クラスですので、
是非、気軽にBALLET未経験の皆様にもお越しいただきたいレッスンです。
BALLETを楽しみつつも、自分の身体をよ~く知っていただける濃厚な時間を
過ごしていただけると思います。


是非、来週からレッスン受けにいらしてください。
お待ち致しております。


前のページに戻る