【発表会】NOAバレエスクール発表会2017リハーサルスケジュール

講師名リハスタート日スケジュールメッセージ
16.2_maruzawa-thumb-224xauto-32773.jpg丸澤 芙由子先生 5月13日(土) 土曜/18:15-19:45/新宿Ast
(5/13、6/3、6/17、7/1、7/22、7/29 ※6/17、7/29 18:15-20:45)
日曜日/9:50-12:20/新宿4Bst(5/21)
日曜日/9:50-12:20/新宿4Bst(5/28)
日曜日/10:30-12:00/新宿4Bst(6/11)
日曜日/9:45-12:15/新宿4Bst(7/9)
使用曲は未定ですが、オリジナルの振付でネオクラシックの要素を取り入れた作品を作る予定です。 リハーサルを通して、普段のレッスンでは経験できない空間の中で人に見せるという意識を養いながら、 ステップアップを目指していただけたらと思います。楽しい舞台を創りましょう!(バレエシューズorポワント、男女問いません。) 
平尾久美子平尾久美子先生 5月7日(日) (日)Est 9:20-10:50
7/29(土)都立大校2Ast17:10~20:10
本馬 亜紗花本馬 亜紗花先生 5月6日(土) 土曜日/19:20-20:50/新宿Est
(5/6.13.6/10.17.7/1.15.29)
土曜日/19:20-20:50/新宿Dst
(5/20.6/3.24.7/8.22)
日曜日/17:40-19:10/新宿Est
(7/30)
日曜日/17:40-19:10/新宿Est
(5/21)
普段レッスンで積み重ねた基礎を舞台の上で表現してみませんか? ただ踊るだけでなく、表現する楽しさや人と踊る喜び、レッスンでは味わえない経験になると思います。 (バレエシューズ、ポワントどちらでも可能です。作品は出演者が集まり次第きめさせていただきます。) 
須藤里沙須藤里沙先生 5月2日(火) 火曜日/15:55-17:25/新宿Est
(5/2.9.16.30 6/20は~17:00迄 7/4.8/1)
土曜日/9:30-11:00/新宿校Dst(5/20.6/10.7/22.29)
日曜日/17:40-19:10/新宿校Est(6/4)
日曜日/19:20-20:50/新宿校Est(6/25.7/23)
今回、大人クラスを振付させて頂く事となりました。発表会の演目ですが、去年の発表会で私が踊らさせて頂いた「パキータ」を予定しています。初めての方~経験者の方までバレエシューズでもポワントでも楽しめる演目に致します。是非ご参加ください☆
14_3_平子麻梨絵web-thumb-224xauto-22901.jpgのサムネール画像平子 麻梨絵先生 子供1.2 5月8日(月)
子供3 5月12日(金)
【子供1.2】
月曜日/16:20-17:20/都立大校2Bst
(5/8.15.22、6/5.12.19.26、7/3.10.24.31)

日曜日/16:00-17:30/都立大校B1Bst(7/9.16→7/16は子供のみ全員合同)

日曜日/16:00-19:00/都立大校3st
(7/30→子供・大人全員合同※1コマ分のみ消化)


【子供3】 
金曜日/17:30-19:00/都立大校2Ast
(5/12.19.6/2.9.16.23.30.7/7.14.21.28.8/4)

日曜日/16:00-17:30/都立大校B1Bst
(7/16→子供のみ全員合同練習)

日曜日/16:00-19:00/都立大校3st
(7/30→子供・大人全員合同※1コマ分のみ消化)

NOAバレエスクール発表会、子供クラスを担当する事になりました、平子麻梨絵です。宜しくお願い致します。バレエの発表会は、子供達がお母様の手を借りずに自分自身で1つの事を成し遂げる大きな機会です!子供達にとっても、綺麗なお衣装を着て、一人で舞台の上で踊ると言うことはとても貴重な経験になり、大きく成長させてくれる時間となります!お友達やお姉さんと一緒にがんばる、素晴らしい機会となりますので、ぜひご参加下さい!曲は、バレエ作品・ドンキホーテから夢の場のシーンを子供達で作り上げて行きます。キッズクラス、Jrクラス共に小さい子からお姉さんまで、皆で一緒に踊ったりソロを踊ったり、1つの作品を作っていきましょう。*音楽や構成は、参加人数によって変更の可能性もありますので、ご了承下さい。リハーサルのクラス編成は、子供1が16:20-17:00、子供2が16:20-17:20になります。踊りの内容は子供1と子供2で別になります。
14_3_平子麻梨絵web-thumb-224xauto-22901.jpgのサムネール画像平子 麻梨絵先生 5月9日(火) 火曜日/11:00-12:30/都立大校2Bst
(5/9.16.23.30、6/6.13.20.27、7/4.11.18.25、8/1)

日曜日/16:00-19:00/都立大校3st
(7/30→子供・大人全員合同※1コマ分のみ消化)

今年も作品を出させて頂くことになりました、平子麻梨絵です。 宜しくお願い致します。 曲は、バレエ作品・ドンキホーテから使って行こうと考えております。 トゥシューズでも、バレエシューズでもどちらでも大丈夫です。 その時集まりました人数、人によってレベルなどは調節していきますので、どなたでもご参加出来るよう作品を作っていきます。 *音楽や構成は、参加人数によって変更の可能性もありますので、ご了承下さい。
15.1_hiruma_web-thumb-224xauto-28682.jpg昼間 愛先生 5月13日(土) 土曜日/9:20-10:50/都立大校B1Bst (5/13.20.27,6/3.10.17.24,7/1.8.15.22.29)
日曜日/19:30-22:30/新宿校Dst(7/16)※2コマ
  
出演して下さるメンバーで作品を決めたいので、変更するかもしれませんが、予定では海賊の奴隷の踊りのアントレと海賊たちの踊り~バッカナールの曲を使って創りたいと思ってます。クラスではポワントは履いていませんが、希望者はポワントでも可です。興味のある方は、思い切って出てみませんか? なお、私のレッスンを受けた事の無い方は、募集期間内に一度来てもらいたいです♪
宮村さき宮村さき先生 5月12日(金) 金曜日/17:30-19:00/新宿校Est
(5/12、6/9、23、7/14)

土曜日/19:30-21:00/新宿校Dst
(5/13、27、7/1、29)

土曜日/19:30-21:00/新宿校Est
(5/20、6/3)

日曜日/19:30-21:00/新宿校Dst
(5/28、6/18、7/9、23)
皆さんのカラーに合わせて、曲と振付を決めていきたいと思っています。楽しんで発表会に向けて一緒に作品を創っていける人、発表会が初めてな方もご相談ください。大丈夫!!素敵な時間にしましょう。私のクラスに出た事ない方は一度ご相談ください。 
沙枝沙枝先生 (子供1) 5月4日(木) ※17:00-17:55の子供2の通常レッスンの時間が変更になります! 5月から16:45-17:40となりますので、ご注意ください。
木曜日/17:40-18:10/都立/2Bst(30分間)
(5/4.11.18.25,6/1.8.15.22.29,7/6.13.20.27)
第2.4日曜10:30-11:25/都立/2Ast
(5/14.28,6/11.25,7/9.23)
日曜日/10:00-11:30/都立/2Ast(7/30→10:30~のスタートでしたが、10:00~に時間変更になっています!)
【追加】月曜日/12:30-13:30/都立2Bst(7/17)
【変更】木曜日/15:40-16:40/都立2Bst(8/3)
5月より発表会の稽古(リハーサル)スタート!! どなたでも、どんなことでも、お気軽にご相談下さい。 古典バレエ「くるみ割り人形」の世界を、クラシックと現代的な音で踊り、表現したいと思っています。レッスンの成果を出して皆で一緒に踊ること、マイム(お芝居)、ひとりひとりの豊かな表現、私自身とても楽しみです!!ご参加、お待ちしています。
1507_miki-thumb-224xauto-30681.jpgウェザフォード美輝先生 5月7日(日) 日曜日/16:00-17:30/都立大校B1Bst (5/7.21.7/2.23)
日曜日/16:00-19:00/都立大B1Bst※2コマ (6/11.18.25)
木曜日/18:30-20:00/都立大1Bst(6/15)
金曜日/10:30-12:00/都立大2Bst(8/4)
日曜日/9:00-10:30/都立大2Bst(7/16)
【追加】日曜日/16:00-17:30/都立大B1Bst(7/30)
踊っていて楽しめる作品をみなさんと作っていきたいと思います! 一緒に楽しく作品を作り上げていきましょう!!
伊地知真波伊地知真波先生 5月13日(土) 土曜日/19:15-20:45/新宿校Bst
(5/13.20.27.6/3.10.17.247/1.8.15.22)
※Est5/27 6/24 7/8 7/29・Dst 7/15・ Ast5/20 6/10
8/3(木)16:20~17:50/新宿校Dst
こんにちは!! いつも習っているレッスンから1アップしませんか??基本のレッスンから、誰かに見せる躍りに... 音楽と共に踊る楽しさ、一緒に学んでみませんか?ステージの上で力を合わせて踊る楽しさを是非皆さんにも知って欲しいです。 私も今回はじめてNOAの発表会に参加させていただきます。前回経験した方も、初めての方も一緒に作り上げられたら嬉しいです!レベルは問いません。楽しく踊りたい気持ちのある方なら誰でもご参加ください!
津下麻里亜津下麻里亜先生 5月7日(日) 日曜日/17:40-19:10/新宿Est
(5/7、5/14、5/21、5/28、6/4、6/18、6/25、7/2、7/9、7/16、7/23、7/30)
※5/21、6/4のみAst18:00~19:30
※7/30のみ時間が19:10-20:40)
土曜日/19:10-20:40/新宿Ast(7/15)
土曜日/18:20-19:50/新宿Ast(6/24)
8月5日に行われますNOA Ballet School 発表会にて振付を担当させていただくことになりました。 作品につきましては、みなさまに親しみのあるクラシック作品の中から選ばせていただこうと思っております。 男性の方の参加もお待ちしております。参加される方のレベルに合わせてパート分けをしたり、 それぞれの得意な振付を活かしたりしながら素敵な作品に仕上げていきます。 楽しい中にも学びがあり、参加者全員でひとつの作品をつくる素晴らしさを伝えていきたいと思いますので、みなさまのご参加をお待ちしております。
橋本苑子橋本苑子先生 5月9日(火) 火曜日/17:30-18:30/都立大校1Bst
(5/9.16.23.30.6/13.20.27,7/4.11.18.25,8/1)
火曜日/15:30-16:30/都立大校2Bst(7/25,8/1)
木曜日/10:00-12:00/都立大校2Bst(7/27)
木曜日/11:30-12:30/都立大校2Bst(8/3)
金曜日/10:00-12:00/都立大校2Bst(7/28)
金曜日/11:30-12:30/都立大校2Ast(8/4)
Jr. クラス 保護者のみなさま この度、8月5日の発表会で、作品を発表する運びとなりました。作品は、レシルフィードを予定しております。古典のバレエで、子供達用の作品ではありませんが、沢山勉強が出来るいい作品ですし、音楽も素敵だと思い、私のアレンジで全体を作る予定です。当日は、衣装もメイクもします。これまで、レッスンで頑張ってきたことを発表できる良い機会だと思いますので、是非参加して頂けたらと思います。また発表会の準備において、子供達自らが自立し、練習し、協力することを習得できるとてもいいチャンスになると思います。初めての発表会で不安な方、火曜日クラスに来ている方以外でも興味がありましたら、レッスン後等にご相談いただければと思います。よろしく、ご検討ください。
高岡優貴高岡優貴先生 5月9日(火) 火曜日/17:30-19:00/新宿校Est(5/9.16.23) 火曜日/16:00-17:30/新宿校Ast※6/6、6/13、27、7/11 Est (5/30、6/6、6/13、6/20、6/27、7/4、7/11) 火曜日/17:10-18:40/新宿校Dst(7/11、7/18、7/25、8/1)
両川 加奈子両川 加奈子先生 5月6日(土) 金曜日/16:00-17:30/新宿校Dst
(5/12.19.26 6/.9.23 7/7.14.28 8/4)
火曜日/17:00-18:30/新宿校Dst
(6/6.13.20 7/18)
今回は、皆様よくご存知のおとぎ話「シンデレラ」より第二幕の舞踏会の場をやりたいと思います。バレエ用にプロコフィエフが作曲した少し大人っぽい曲調に合わせて、ラグジュアリー感たっぷりに振り付けしたいと考えています。

ABOUT NOA