05.26Wed / 2021

ジャイロキネシス 代)後藤佐久良 NOTE

みなさん、こんにちは。気持ちの良い季節はあっという間に過ぎて、ジメジメした梅雨に近づいてきましたね。
今日は毎週土曜日、12:40~ジャイロキネシスのレッスンのご紹介をしたいと思います!

◆ジャイロキネシス(GYROKINESIS® )とは
元バレエダンサーが考案したNY生まれのエクササイズ。ヨガ・バレエ・太極拳・水泳などをベースにしたジャイロ(=円やらせん)を描く流れるようなムーブメントと、リズミカルな呼吸を組み合わせながら動きます。
内臓の活性化、姿勢改善、腰痛・肩こりの軽減、運動不足の解消、美容と健康のためや、スポーツ・ダンステクニックの向上・強化が期待されています。

◆レッスンの内容
前半(45分くらい)椅子に座って行い、残りは床でのエクササイズになります。
足を怪我されている方などでもご負担なく行えます。

◆レッスンの服装
服装は自由(動きやすい服)、裸足または靴下で、水分補給できるものをお持ちください。
※呼吸が多く、喉が渇くため

椅子やヨガマットはご用意あるのでお着替えとお水だけご持参ください!

現在は代講で後藤佐久良先生がレッスンを行っています!NOAではこの時間のみのクラスとなっていますので、お時間あう方はぜひチャレンジしてみてください(*^▽^*)

前のページに戻る