• 電話アイコン

    TEL

  • MENU

お問い合わせ受付時間(平日)09:00~23:30 (土・日・祝)11:00~22:00

メールで問い合わせをする

閉じる

12.19Tue / 2017

BALLET 超入門 安西 健塁 NOTE

本日は、安西 健塁先生の【BALLET超入門】クラスです。
ブログ自体の更新が、かなり・・・・かなり・・・・久々になってしましました。
申し訳ございません。


本日、安西先生には、19:00~【BALLET入門】クラスも代講レッスンをして頂いたのですが、やはりご自身の通常レッスン枠を今回はご紹介させて頂きますっ。通常レッスン枠のレッスンスケジュールはこちら。
【BALLET超入門】 都立大校 B1Bst(火)20:40〜22:10


本日は安西先生ご本人での年内最後の通常レッスン、
かつなんと・・・・安西先生のお誕生日~~~パチパチパチ(レッスン後に知ることに・・・・。スミマセン。)
そんな流れでレッスン後、受付前でも素敵なお写真頂いちゃいました。
こんなお写真見れるのは、きっと今日だけですっ。(サンタ帽見えづらい・・・・)

CIMG1377.JPG
CIMG1378.JPG

【超入門】クラスです。
バレエ未経験の皆様、是非いらしてください。
いつかスタートしたいとは思っているけど、なかなかそのタイミングを作れていない・・・・それがバレエだったりしませんか??そんな皆様に強くオススメしたいレッスン内容です。


バーを補助として使いながら、ゆっくり丁寧にバレエの基本姿勢を確認していきます。
骨盤の傾き意識しながら、骨盤を立てる感覚の確認からのスタートです。
安西先生が、一人一人のお身体見ながら、必要に応じた修正をしてくださいます。
そこをキープする意識をベースにして、少しずつ手足の動きを加えていきます。
前半1時間は、バーレッスン。後半30分は、センターで。それぞれのバレエの姿勢を補助なしでキープする為の、身体部分部分の意識の仕方を反復練習で身につけていきます。
ちなみに、カメラ越しに見ているだけで、お尻の筋肉がつりそうでした・・・・。
ラスト10分は、さらにスタジオ内を広く使っての移動ありでの練習です。
きっと、ここまでの80分のレッスンでの成果を一番感じていただける時間でしょうか?
皆さん、やっぱりここが一番気持ち良さそうでしたねっ。


是非、皆さんもレッスンラストのこの気持ち良さを感じに、安西先生のレッスン受けにいらしてくださいっ。年内の先生ご本人でのレッスンは、本日が最後になりますが、ずっとバレエが気になって始められていなかった皆様、是非、2018年1月、安西先生レッスンでのバレエデビューをお待ち致しております。


ちなみに、来週も代講先生でのレッスンは同じお時間で、ご案内させて頂きます。
代講情報ご確認の上、「年内まだ踊り足りないっ」そんな皆様は、是非是非レッスンいらしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

前のページに戻る