【発表会】NOAバレエスクール2016年発表会は8月7日(日) 会場:目黒パーシモンホールにて開催致します!スクール生による小品集をはじめ、さまざまなバレエ作品がお楽しみいただけます!

noaballet_event2016.jpg

振付指導演目紹介
14_4_両川加奈子web-thumb-224xauto-23338.jpg両川 加奈子先生 こんにちは。両川担当作品の使用曲は「ライモンダ」第三幕です。 「ライモンダ」より日々レッスンを頑張ってる皆様が舞台で素敵に輝けるように。緊張も味方にして本番にベストパフォーマンスをだせるように頑張りましょう!!
14_3_塚田亜里web-thumb-224xauto-22900.jpg塚田 亜里先生 大人のバレエはカッコ良く!!ピアノに合わせて踊ります。観ている方も踊りたくなりますよ。
16.2_maruzawa-thumb-224xauto-32773.jpg丸澤 芙由子先生 音楽はG.ビゼー作曲『アルルの女』よりファランドールを使用しました。ファランドールはフランス・プロヴァンス地方の舞曲で、ストーリーの中では祝いの踊りとしてクライマックスを飾りますが、今回は真夏の発表会に向けて南仏に降りそそぐ強い日差しと澄んだ空気をイメージしながら振付しました。お馴染みのメロディーと小粋なリズムで動き出す、明るく元気なダンサーたちの表現をどうぞご覧ください!
14_6_長谷川智佳子web-thumb-224xauto-24786.jpg長谷川 智佳子先生 今回は明るく楽しい作品にしようと思い「ナポリ」からの抜粋にしました。本来ならば女性4人、男性2人で踊るパ・ド・シスの部分ですが、今回は女性9人の踊りとして振り付けしました。出演者の皆さんは慣れないステップに苦戦しながらも集中し団結してリハーサルしてくださいました。本番ではお客様と出演者の皆さんで素敵な時間を共有してくださればと思います。
14_4_清水洋子web-thumb-224xauto-23157.jpg清水 洋子先生 今回は海賊よりオダリスクを選びました。難しい振りでもありましたが、3人それぞれの将来へ向けての1つのステップとして頑張ってリハを重ねてきました。3人それぞれ個性と努力を温かい拍手で迎えて下さると光栄です。
14_3_平子麻梨絵web-thumb-224xauto-22901.jpg平子 麻梨絵先生 タランテラの曲を使って振付しております。アップテンポなキャラクター色の濃い音に合わせ、少し強くキリっとした踊りになっております。簡単で落ち着いて踊れる部分と、回転など技術を必要とする部分を振付に入れております。フィナーレは、キッズ、ジュニア、大人が全員で出演し、華やかになるようにライモンダの曲を使って振付しました。お姉さん達と一緒に踊る子供たち、子供たちを導きながらしっかりと踊りきるジュニアと大人クラス。全員が楽しめるように明るい曲での踊りとなっております。 子供1クラスは、優しく明るい曲で踊ります。お花畑で踊るようなイメージで、お友達と一緒に楽しめるように振付していきます。子供2クラスは「一人で踊りたい」という強い希望からソロの曲を用意しました。ヴァリエーションを一人で踊るのに合わせ、ジュニア二人で踊る所や、大人クラスの方と一緒にフィナーレを踊れるように振付しております。
1507_miki-thumb-224xauto-30681.jpgウェザフォード美輝先生 バッハのチェロ組曲をベースに使って、女性の強さや優雅さを音楽と空間をたくさん使って踊れるように作った作品です。
14_4_樺澤 真悠子web-thumb-224xauto-23029.jpg樺沢 真悠子先生 『コッペリア』第3幕の結婚式の場面で踊られる、"時の踊り"や"戦いの踊り"などを息の合った11人のアンサンブルが美しい音楽に乗せて優雅に舞います。
15.1_hiruma_web-thumb-224xauto-28682.jpg昼間 愛先生 ドン・キホーテの曲を12曲使い、より一層楽しい内容の作品を創ってみました。 嫉妬から始まる物語♪ 行方はいかに...⁉
ゲスト作品1
sudo_ogawa.jpg
演目 「パキータ」
本来は男性1人、女性2人で踊るパキータのパドトロワ曲を女性2人で踊る用にアレンジをしました。 結婚式の華やかな雰囲気の中に、皆さんが普段のレッスンで習うテクニックが多く散りばめられています。楽しんで観て頂けたら幸いです。
ゲスト作品2
takaoka_kawamura_marusawa.jpg
演目 「Agnus Dei」
NOAバレエ第1回目の発表会おめでとうございます。会の成功と今後のNOAバレエ繁栄を祈って、インストラクター3名で作品を制作致しました。7分ほどの作品です。バレエの持つ華やかさとポジションの方向性を活かし振付をしました。バッハの曲調に合わせて繰り広げる多彩なステップもお楽しみ下さい。


NOAバレエスクール2016年発表会

8月7日(日) 17:30 開場 / 18:30 開演
会場 :めぐろパーシモンホール 大ホール

問い合わせ:NOAバレエスクール
新宿校 ☎03-3344-5600 / 都立大校 ☎03-3725-3001 /池袋校 ☎03-5950-2855
Mail. info@noadance.com


パーシモンホール地図.jpg


ABOUT NOA